人の力を借りることの大切さ

社会保険労務士・行政書士の佐藤啓一郎です。

先月から当事務所では新しい事務員の方から働いてもらっているのですが、本当に助かっています。

日々の作業を他の人からしてもらうことで自分の時間を作れるようになり、その時間でいろいろなアイデアを考えることができるようになりました。

また、自分では気付かなかったことを他の人から指摘してもらうことで業務の改善にもつながっています。

1人でできることは限られていますが、他の人の力を借りことで何倍もの仕事をこなせるようになります。

さらに、人に教えることで自分自身の知識をブラッシュアップすることもできます。

数ある事業所の中から当事務所を選んで働いてもらっていることに感謝して、事務員の方が快適に働けるような職場環境を作っていきたいと思います。